2006年12月15日

マリリン・モンローの真実

wine.jpg

asrinflash do it! マリリン・モンローへ

- マリリン・モンロー Marilyn Monroe (前編) -

         <マリリン・モンローの真実>

 「マリリン・モンローの真実」という本があります。(上下巻)なぜか扶桑社のミステリー文庫から出ています。(確かに内容的には、どんなミステリーよりもミステリアスな作品です)以前アインシュタインのページを作成している途中で映画「マリリンとアインシュタイン」のことを調べました。すると本棚の中に偶然この本を発見。それは以前うちの奥さんが買ったものでした。気になった僕は、それをちょっと読んでみたのですが、その中身の凄さに驚いてしまいました。
 政治的に危険すぎるだけでなく、性描写の面でも過激すぎ、とても映画化などできない内容です。それに映画の都ハリウッドに対するイメージが破壊されかねない内容でもあります。
 次々と登場する有名人たち、その誰もがマリリンと関係をもっていたのか?そんなことが物理的、精神的に可能なのか?わずか36年の人生でどうすればあれ だけの男たちとつきあえたのか?不眠症だったから?多重人格だったから?クスリとアルコールのせいだった?営業活動と割り切るほどの野心家だったから?男 に弄ばれていることがわからないほど馬鹿だったのか?純粋だったのか?謎は謎を呼び、けっして解決されることはなさそうです。

        <マリリン最後の恋>

 今まで数多くのアーティストの人生をのぞいてきましたが、彼女ほど理解困難な人物はいません。もともと20世紀を代表するセックス・シンボルである女性 をごく普通の男が理解することは、到底不可能なのかもしれませんが、・・・。僕にできるのは、3番目の夫アーサー・ミラーと2番目の夫ジョー・ディマジオ に同情を寄せることぐらいかもしれません。最後までマリリンを愛し続けたジョー・ディマジオのけなげな努力には、思わず涙してしまいました。
 世界一有名な作家と世界一有名なスポーツマンを愛の罠に陥れた彼女は、世界一有名な政治家をも愛の罠に陥れようとしたのか?それとも単に利用されただけなのか?
 60年代という混沌に満ちた時代が生んだ世界一有名な危険な恋の物語。「マリリン最後の恋」の始まりです。

           <ノーマ・ジーン>

 マリリン・モンローはもちろん本名ではありません。ノーマ・ジーン・モーテンスンというのが出生証明書に記してある名前です。エルトン・ジョンの 名盤「グッドバイ・イエロー・ブリックロード」の中に「グッドバイ・ノーマ・ジーン」という曲があります。これはもちろん、亡くなったマリリンに捧げられ た曲です。そして、この曲が後に歌詞を変えて「キャンドル・イン・ザ・ウインド」となり、世界中で大ヒットを遂げます。あのダイアナ妃に捧げられた曲で す。
 マリリンの場合、本名のノーマ・ジーンもかなり有名で多くの人の記憶に残っています。それは彼女の存在がノーマ・ジーンという一人の女性とマリリン・モンローという世界的な女優との二つの人格から成り立っていることを人々がいつの間にか理解していたからかもしれません。

      <孤独な少女時代>

 愛を求め続ける彼女の悲劇の人生は、1926年6月1日にロスで彼女が生まれた時からすでに始まっていました。ノルウェー系の移民でパン職人だった父親 とクリスチャン・サイエンス派という真面目なキリスト教の信者だった母親のもとに彼女は生まれたのですが、実の父親は同じアパートに住む別の男だったとい うふうにも言われています。そのせいか、彼女はすぐに里子に出され、「家庭」というものをほとんど知らずに育ちました。それどころか、里子に出された先の 家で彼女はどうやら虐待もしくは性的虐待を受けていたようなのです。
 そのうえ、彼女の母親の精神は鬱病だった祖母ゆずりでいつも情緒不安定でした。そのため、彼女は一時は母親のもとで暮らしたものの結局母親が精神病院に 入院してしまい、再び彼女は里子に出されたり、孤児院で暮らすことになります。両親がともに生きているにも関わらず、自分を置き去りにしていったという事 実は、この後も彼女を苦しませ続けることになります。だからこそ、彼女は生涯「父親」の代わりとなる「男性」を求め続け、後にはあらかじめ失われた家庭を 取り戻すために子供を産もうと必死になるのです。(そう思った時、彼女の身体はすでに子供を産めない身体になっていたのですが・・・)

         <悲惨な性体験と結婚>

 そんな生活の中、彼女は10歳を前にして暴力によって性体験をさせられます。15歳の時には妊娠、出産を経験したと言われています。(その時の子供は里 子に出されたようですが、その行方はわかりません)そして、16歳の時、彼女は里親の都合によって、無理やり近所の若者ジム・ドガティーと結婚させられる ことになりました。
 1944年、18歳の時、夫が海軍に入隊して不在だったこともあり、彼女はバーバンクの兵器工場で働き始めます。しかし、そんな油まみれの工場内で働く 人々の中で、彼女は一際光り輝き、回りの男たちの視線を釘付けにしていたようです。たまたま工場を取材に来ていた軍の写真班のひとりが彼女に声をかけ、そ れをきっかけに彼女はモデルとしての活動をスタートさせることになります。

     <モデル活動、そして離婚、映画界へ> 

 1945年、彼女はスター専門のポートレート・カメラマンとして後に有名になるアンドレ・ド・ディーンズのモデルとなり、彼と恋におちます。軍隊から 戻った夫は、すぐに彼女と離婚。彼女はスターを夢みて、ハリウッドへと旅立ちました。そして、翌年20世紀フォックスとの契約にこぎ着けます。マリリン・ モンローという名の女優がこの時誕生しました。まさに、ここまではシンデレラ物語と言えるかもしれません。しかし、そう簡単にスターへの道は開けませんで した。1947年、彼女は「危険な歳月」という映画でデビューしますが、すぐに解雇されてしまいます。どうやら、それは当時の大物プロデューサー、ダリ ル・F・ザナックとの「お付き合い」を断ったからのようです。(ダリル・F・ザナックと言えば、「史上最大の作戦」「陽はまた昇る」「紳士協定」「わが谷 は緑なりき」などのプロデューサーです。いやはや)

   <ピンナップ・モデルからコールガールまで>

 仕事を失った彼女は、再びピンナップ写真のモデルに戻りますが、高級コール・ガールとして働くこともあったようです。スター女優になるという目標をもっ た彼女は、チャンスをもう一度つかむためなら、どんなことでもする覚悟を決めていたのでしょう。彼女は20世紀フォックスの創設者のひとりである大物ジョ セフ・スケンクと関係をもつようになります。その後は、彼女より、何十歳も年上の高齢の大物エージェント、ジョニー・ハイドにも気に入られ、彼の家に住み 込んで彼の「下半身の世話係」となります。そのおかげで、彼女は再び20世紀フォックスと契約を結ぶことができました。ちなみに彼はマリリンに結婚を申し 込みましたが、彼女は断ったと言います。彼女がもしお金だけが目的だったとすれば、この時彼女は申し出を断ることはなかったでしょう。彼はその後すぐにこ の世を去っており、その気になれば彼女は巨額の遺産を相続することも可能だったのです。
 彼女の目標はあくまで銀幕のスターだったのでしょう。

     <チャーリー・チャップリンの息子>

 彼女がまだ無名だった1947年頃、彼女は俳優志望の同じ年の男と同棲していたことがあります。この時、彼女は妊娠してしまい女優を目指すために中絶手 術を受けました。彼女はこうした手術をこの後何度も受けることになり、若くして子供を産めない身体になってしまいます。そして、このことが後に彼女を精神 的に苦しめることになります。(13回は受けていたと言われています)
 この時の相手こそ、なんとあの有名なチャーリー・チャップリンの息子だったのです。無名のまま、42歳の若さでこの世を去ったダメ男をでしたが、彼女は 本当に愛していたようです。さらにもう一人、無名のまま消えていった名優エドワード・G・ロビンソンの息子とも彼女は付き合っていたという話です。自らが 無名時代に付き合っていた同じように無名の男たち、そして、自らが有名になってから付き合った世界一の政治家や世界一のプロ野球選手たち、彼女にとっては どちらも愛おしさにかわりはなかったのかもしれません。それとも、彼女は自らのステップ・アップに合わせて男もステップ・アップしていったということなの でしょうか?

         <本格的映画デビュー>

 1950年、24歳になったマリリンは、大物監督ジョン・ヒューストンの「アスファルト・ジャングル」に出演。初めて俳優として注目を浴びることになりました。この頃から、彼女は俳優として認められるために必要な「知性」を獲得するための努力を本格的に開始します。
 トマス・ウルフ、ジェームス・ジョイス、フロイトから歴史本、詩集、そして演技理論の本まで、彼女はものすごい量の本を読んでいます。さらに演技の質を 高めるために、彼女はモルス・カーノフスキーの演技工房やロシアの有名な劇作家チェーホフの甥であるマイケル・チェーホフのもとで演技指導を受けたり、個 人的な演技指導者として、ドイツ出身のラターシャ・ライテスを雇うなど、実に真剣に取り組んでいます。
 そんな彼女の努力が報われたのか、しだいに俳優マリリン・モンローは世の注目を集めるようになります。しかし、まだまだお色気映画のお飾り的な存在から抜け出すことはできませんでした。

      <アクターズ・スタジオの特別生として>

 1955年、彼女はアクターズ・スタジオへの入学を願い出ます。アクターズ・スタジオと言えば、マーロン・ブランド、ジェームス・ディーン、ポール・ ニューマン、モンゴメリー・クリフト、スティーブ・マックィーンら、そうそうたる顔ぶれの俳優たちを輩出した名門俳優養成所です。創設者のリー・ストラス バーグは、ポーランドのユダヤ人ゲットー出身で、子供の頃、両親に連れられてアメリカに渡った人物で偉大な俳優というよりも演劇界、映画界のドンとも言え る存在です。彼がコッポラに頼み込まれて出演した「ゴッドファーザーPart2」のマフィアのフィクサー役は、まさにそんな彼の貫禄を活かした適役でし た。
 彼が俳優たちに教え込んだリアリズム演技は現在の映画や芝居の重要な基礎となっています。(ちなみにNHKで放映されている「アクターズ・スタジオ・インタビュー」のシリーズは、僕の大のお気に入り番組です)
 残念ながら、アクターズ・スタジオは無名の俳優たちが通う養成所なため、マリリンの入所は許可されませんでした。しかし、熱心なマリリンの願いに折れたストラスバーグは、彼女に個人的に演技指導をすると約束します。
 こうして、彼女の映画撮影にはリー・ストラスバーグの妻ポーラが同行し、演技指導だけでなく彼女の世話役として、たいへんな苦労を背負い込むことになります。
 しかし、ストラスバーグにとっては、彼女を受け入れることでスタジオのイメージ・アップをはかることに成功。それが彼の狙いだったとも言われています。

    <アメリカを代表するセックス・シンボルへ>

 1952年、20世紀フォックスを首になり無一文だった時に撮った彼女のヌード写真がカレンダーとして世に出、一躍大きな話題となってしまいます。とこ ろが、このスキャンダルは、マリリン自身が自ら仕掛けたとも言われており、実際彼女は見事大衆のアイドルとなり、知名度は全米規模に広がりました。こうし て、彼女は「アメリカのセックス・シンボル」としての地位を手に入れたのです。

        <不安感との闘い>

 彼女はこうしてどんどん有名になりましたが、自分の実力に対する疑問は逆に増してきました。そのため、彼女は演技の勉強だけでなく、肉体の鍛錬にも気を つかうようになります。まだ、ジョギング・ブームなどほど遠いこの頃から、彼女は早朝のジョギングを習慣にしていたといいます。しかし、そんな努力だけで は不安感をぬぐい去ることはできず、彼女はしだいに精神的な安らぎを求めるためにアルコールやクスリに走り始めます。
 彼女はアルコールとクスリに溺れるようになりますが、それまで以上に不眠症がひどくなり、夜中に電話をかけまくったり、パーティーで出会った男性と簡単 に一時の恋におちるなど、生活はどんどん荒れて行きます。(ただし、彼女は17,18歳の頃から、すでに薬物に依存していたのではないか、という説もあり ます。彼女の独特のセックス・アピールは、クスリ依存から生まれたのかもしれません)

     <ジョー・ディマジオとの出会い>

 この頃、「アメリカのセックス・シンボル」となった彼女に惚れ込み、死ぬまで彼女を愛し続けることになる男が現れます。マリリン・モンローの二人目の夫、ジョー・ディマジオです。
 ジョー・ディマジオと言えば、アメリカの野球界のヒーローとしてベーブ・ルースに匹敵する存在です。(56試合連続安打という記録は特に有名です) 1952年、すでに引退していたディマジオは、まだ38歳でおまけに独身でした。彼はある日、野球場でポーズをとるマリリンの写真を雑誌で見て、彼女を ディナーに誘います。すると、二人はすぐに親しくなり肉体関係をもつにいたります。どうやら、彼はマリリンの人生において唯一ベッドの上で満足感を与えて くれる人物だったようです。しかし、サンフランシスコ近郊の漁師の家に生まれ、野球しか知らずに育った彼に、彼女が求めていた「知性」を求めることは無理 でした。そのうえ、彼は異常なまでに嫉妬深い正確で、彼女に対して暴力を振るうこともたびたびあったようです。(後にマリリンのスカートがふわりと舞い上 がる、あの有名な「七年目の浮気」のシーンの撮影中、彼は現場近くで怒りまくっていたそうです)それでも彼の正直さ、真面目さ、そしてしつこいまでのプロ ポーズに根負けしたのか、マリリンもついに結婚を承諾します。1954年、二人はついに結婚式を挙げ、新婚旅行として日本を訪れました。しかし、この旅行 中すでに二人の関係は終わりを向かえようとしており、次なる恋のお相手、アーサー・ミラーとの出会いが訪れようとしていました。

      <モンロー・ウォークの秘密>

 1953年公開の彼女の代表作「ナイアガラ」あたりから、彼女の「モンロー・ウォーク」が話題になり始めます。しかし、お尻を揺らす彼女独特のあの歩き 方にも、しっかりとした彼女の計算があったようです。彼女はその歩き方のために片方の靴のヒールを4分の1インチ短くし、わざとバランスを崩していたので す。彼女のセクシーさの影には、したたか計算があったのです。


- マリリン・モンロー Marilyn Monroe (後編) -

 <女優マリリン・モンロー>

 彼女は、1956年公開の「バス停留所」(ジョシュア・ローガン監督)あたりから、いよいよ演技派女優という評価を得られるようになります。しかし、演 技が評価されるようになってもなお、彼女の心の中の不安は無くならず、かえって状況は悪化してゆきます。仮病で撮影をさぼったり、クスリやアルコールでふ らふらの状態で部屋で寝ていたりと、トラブルが耐えることはありませんでした。そんな彼女につかの間の幸福を与えてくれた人物、それが彼女にとって3人目 の夫となる人物、劇作家のアーサー・ミラーでした。<アーサー・ミラー>ジョー・ディマジオがマリリンを肉体的に満足させたと言われるのに対し、アーサー・ミラーは彼女が求めていた「優しい父性」の持ち主であり、「優れた知 性」の持ち主でした。一時期彼女が付き合っていたと言われるエリア・カザンを通して彼女はアーサー・ミラーと出会いました。エリア・カザンと言えば、「エデンの東」(1954年)「波止場」(1954年)「欲望という名の電車」(1957年)などを演出した60年代を代表す る映画監督です。彼は後にマッカーシーによる赤狩りが行われた際、共産党員だった友人の名前をもらし、映画界から総スカンを食うことになります。そんな仲 間の中に、アーサー・ミラーもいたわけです。左翼的な視点をもつフリーのライターとして出発したミラーは、1949年発表の戯曲「セールスマンの死」でピューリッツァー賞を受賞し、一躍、時の人と なり、アメリカを代表する劇作家となりました。マリリンより10歳年上のミラーは、優しさと知性ですぐに彼女を引きつけました。1956年に彼女はディマ ジオと正式に離婚し、二人は正式に結婚します。1957年、彼女は念願だった愛する人の子をお腹にやどしますが、結局流産してしまいます。そのショックもあり大量に睡眠薬を飲み昏睡状態に陥ります。こうした、自殺未遂はその後、何度も繰り返されることになります。

<名監督ビリー・ワイルダーと>

1958年、彼女は「お熱いのがお好き」に出演、名監督ビリー・ワイルダーのもとで相変わらずトラブルを連発し、関係者のひんしゅくをかうことになりま す。しかし、その間にも彼女は再び流産しており、仕事のストレスと子供を産めない苦しさの板挟みで、アーサー・ミラーとの仲もしだいに悪くなって行きまし た。

<イブ・モンタンとの恋> 

1989年、彼女はフランスを代表する男優兼歌手のイブ・モンタンと映画「恋をしましょう」で共演します。夫との仲がすでに修復不能になっていたことも あり、マリリンは彼との恋におちます。当時、イブ・モンタンにはシモーヌ・シニョレというこれまたフランスを代表する女優である愛妻がいましたが、マリリ ンの魅力の虜になった彼は、撮影中彼女の元に入り浸ります。それでも、シモーヌ・シリョレの必死の努力もあり、映画の撮影後フランスに帰ったイブ・モンタ ンは不倫関係に終止符を打つことになりました。これから1963年の遺作となった作品「荒馬と女」まで、彼女はまったく映画に出ていません。それは度重なる撮影中のトラブルに怖れをなし、映画会社 も、監督も、製作者も彼女を使いたがらなくなったからであり、彼女自身がアルコールとクスリ、そして精神科医無しで生活できない状態に追い込まれていたせ いでもありました。そして、この時期のどこか、たぶん1960年頃に、彼女は最後の恋人と出会ったと思われます。

<マフィアと映画界>

映画界や音楽界とマフィアの関係は、一般に知られている以上に深いものがありそうです。マリリンとマフィアのつながりも、間違いなく存在したようです。 それがいつ頃、どうやってつながったのかは、明らかではありません。かつて彼女がコール・ガールの仕事をしていた頃かもしれませんが、最も可能性が高いの は、彼女の二番目の夫ジョー・ディマジオからつながりが出来たとする説のようです。もともとシチリア島からの移民だったディマジオの家族は、当然マフィア とのつながりをもっていました。もともと野球界とマフィアの関係は、昔から深いものがあり、大規模な八百長事件などもたいていはマフィアがらみだったと言 われています。ディマジオの友人、フランク・シナトラもまたマフィアとの黒い噂がたえない歌手でした。コッポラのあの「ゴッド・ファーザー」で、彼をモデ ルとするイタリア系の歌手がある映画に出演するチャンスをつかむためにマフィアを使ってプロデューサーを脅迫する場面が描かれているのは有名な話です。 (シナトラはこの方法で映画「地上より永遠に」の役を得たと言われています)そのうえ、このシナトラ自身一時はマリリンと恋仲にあったとも言われています。そして、このつながりから彼女はシナトラの子分とも言われた俳優のピーター・ローフォードへとつながって行きました。

<ピーター・ローフォードからケネディーへ>

一流の役者とはけっして言えないB級俳優の彼には、ひとつだけ大きな取り柄がありました。それは、彼がかのアメリカ大統領ジョン・F・ケネディーの妹と 結婚していたことです。シナトラがマフィアを使ってのし上がっていったのと同じように、彼はこの関係を用いて俳優として活躍することができたのですが、彼 はしっかりとその恩返しをしていました。それは彼の役者としての知名度を活かして、女優たちとケネディー大統領の乱交パーティーを企画することでした。そ して、そこには当時司法長官としてマフィアと対決姿勢をとっていた弟のロバートも参加していたのです。 ケネディー家のセックス大好きぶりは、彼らの家系伝統のもののようで、彼の御乱交ぶりに比べたらクリントンの不倫疑惑などかわいいもののようです。権力をもつと、人間は誰でもそうなってしまうのでしょうか?アメリカの大統領を目指している家系のほとんどが、こうした感覚を常識として育っているとい います。名門大学に存在する「オメガ団」とか何とかいう学生組織は、こうしたことを一般常識として学ぶグループだとも言われます。日本では「スーパーフ リークなんとか」という同じ様なことをした連中がいましたが、アメリカの政治権力を握っている人たちの多くはこういった組織に所属していたというのです。 (実際、ブッシュもケリー大統領候補もそういった噂の多い同じグループに所属していたそうです!)アメリカの大統領は結局限られたエリート・コースを通ったものしか選ばれません。だからこそ、ケリーが選ばれていたとしても、たいして状況は変わらなかったのかもしれません。(マイケル・ムーアが以前推していた反権力、反大企業の闘士ラルフ・ネーダーぐらいの人物が選ばれない限り、アメリカが代わることはないでしょう。それよりフランク・ザッパに生きていて欲しかった!)

      <ケネディー家追い落としの企て>

マリリンはこうしてケネディー家と関わりをもつようになりました。初めは兄のジョンと付き合っていた彼女は、その後お下がりとして回されるように弟のロ バートとの恋におちたと言われています。すでに結婚していたロバートは彼女に対し、「必ず離婚するから」と昼メロみたいなことを言い続けていたと か・・・。しかし、法務長官という立場にいる人間にそんなことができるはずがなく、マリリンはしだいにケネディー兄弟にとってじゃまな存在になってゆきま す。それどころか、ケネディー兄弟の存在によって危険な立場に追い込まれつつあった何者かがマリリンとケネディー兄弟の関係を知り、その証拠をつかむこと で二人の追い落としを企んだのです。彼らは盗聴のプロを雇い、マリリンの自宅やケネディー家のパーティーがたびたび行われていたピーター・ローフォードの別荘に盗聴器を仕掛け、マリリンと ケネディーのデートとベッドインをテープに録音したとも言われています。未だにその録音テープの存在は明らかになっていませんが、中身を聞いたことがある という証人もおり、どこかに存在していることは間違いなさそうです。いったい誰が盗聴作戦を始めたのか?有力なのは、ケネディー兄弟によって壊滅させられそうになっていたマフィアの大物サム・ジャンカーナです。そして、 もうひとり全米トラック労働者組合チームスターズ・ユニオンのトップ、ジミー・ホッファもまた有力な人物と言われています。後にシルベスター・スタローン 主演の「フィスト」として映画化もされているこの組合運動の英雄は、実はマフィアとつながりの深い危険人物でした。ロバート・ケネディーはその事実を把握 しており、その実体を追求しようとしていました。(1988年になって、ついにチームスター・ユニオンには司法省のメスが入ることになります)その後、ケネディー兄弟がともに暗殺されていることからも明らかなように、彼らには他にも多くの敵がいました。それだけにマリリンとケネディー兄弟の関係は当時のアメリカ政府にとって、キューバの共産化に匹敵する危険な存在にありつつあったのです。それをさらに深刻化させていたのは、マリリンの精神的な問題でした。精神科医とアルコール、そして薬物なしでは生活できなくなっていたマリリンは、いつ どこで誰にケネディー兄弟との恋物語を暴露してもおかしくない状況だったのです。そのため、ロバートはマリリンに「二度と会わない」と最後通告を言い渡し ました。心の底ではロバートの愛を信じていたマリリンは、最後の糸をも切られてしまったのです。最終的に彼女は自殺したのか?それとも薬物の飲み過ぎによ る事故死だったのか?もうそれはどちらでもたいして変わらないことかもしれません。

      <謎の死に仕組まれた裏工作>

しかし、彼女がベットに倒れ死んでいたのを発見されたというのは、でっちあげらしいということが後に明らかになりました。なんと彼女は倒れる寸前まで誰 かと電話で話していて、危険な状態にあることを知った誰かが彼女のもとに駆けつけ救急車で搬送していたことも明らかになったのです。そして、その救急車に はロバート・ケネディーが乗っていたというのです。 このことがもし公になれば当然大スキャンダル事件に発展することは明らかです。こうして、彼女の死は謎に包まれたまま事故死と言うことで処理されることになったのでした。 あまりに悲惨なマリリンの死ですが、もし彼女が意識を失う前にロバートが間にあって彼女の手を握りしめていたとしたら・・・それまでの苦しみから解放された彼女は幸福感に包まれて天国に昇っていったかもしれません。

      <永遠の謎に包まれた永遠の美女>

20世紀を代表するセックス・シンボル、マリリン・モンローは、60年代以降女性の地位が大きく変わっりウーマンズ・リブが急激に広がったこともあり 「過去の遺物」となった感もあります。現代の自立した女性たちにとって、身体を売り物にしてのし上がっていったマリリンの生き方は、恥ずべき者となりまし た。しかし、マリリン・モンローという女性は単にセックスだけが売り物で頭が空っぽな女性だけでなかったことは確かですが、キャリア指向の才媛でもありま せんでした。でも、どんな男たちも彼女の魅力の虜になってしまったことは確かなようです。彼女の亡骸はLAのウエストウッド・メモリアル・パークに埋葬されました。そこには毎日バラの花が絶えることはありませんでした。その送り主は、彼女の 元夫ジョー・ディマジオです。彼は葬儀も取り仕切り、葬儀場にケネディー家やフランク・シナトラの関係者らをいっさい入れさせなかったそうです。そして、 ひとり彼女の棺の前で一晩中泣き続けたそうです。謎の女性マリリンの真実を僕には到底理解できませんが、男気のあるジョー・ディマジオの気持ちだけはよく理解できる気がします。


   「片思いでもいいの、二人分愛するから」
          映画「荒野を歩け」より
お熱いのがお好き〈特別編〉 [スタジオ・クラシック・シリシーズ]お熱いのがお好き〈特別編〉 [スタジオ・クラシック・シリシーズ]マリリン・モンロー ビリー・ワイルダー トニー・カーティス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2006-12-16
売り上げランキング : 2424


Amazonで詳しく見る
by G-Toolsマリリン・モンロー コレクション2 マリリン・モンロー コレクション2 マリリン・モンロー ウォルター・ラング オットー・プレミンジャー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2006-12-16
売り上げランキング : 25753


Amazonで詳しく見る
by G-Tools帰らざる河帰らざる河ロバート・ミッチャム オットー・プレミンジャー マリリン・モンロー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2006-11-24
売り上げランキング : 29597


Amazonで詳しく見る
by G-Tools紳士は金髪がお好き紳士は金髪がお好きマリリン・モンロー ハワード・ホークス ジェーン・ラッセル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2006-08-18
売り上げランキング : 30366

おすすめ平均  star
starやっぱり華やかさか似合う
starブロンド美女はダイヤがお好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools七年目の浮気 特別編七年目の浮気 特別編ビリー・ワイルダー マリリン・モンロー トム・イーウェル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2004-04-02
売り上げランキング : 27914

おすすめ平均  star
starマリリンの魅力があふれてます
starこの舞台劇の映画化は検閲との闘いだった!
starBased on a well-known fact.

Amazonで詳しく見る
by G-Tools百万長者と結婚する方法百万長者と結婚する方法ジーン・ネグレスコ マリリン・モンロー ベティ・グレイブル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2002-08-02
売り上げランキング : 46494

おすすめ平均  star
starセックスシンボルは常にひとりだけ。
starHow To Marry A Millionaire
starWhat is Burger worth?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools百万長者と結婚する方法百万長者と結婚する方法ジーン・ネグレスコ マリリン・モンロー ベティ・グレイブル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2002-08-02
売り上げランキング : 46494

おすすめ平均  star
starセックスシンボルは常にひとりだけ。
starHow To Marry A Millionaire
starWhat is Burger worth?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools百万長者と結婚する方法百万長者と結婚する方法ジーン・ネグレスコ マリリン・モンロー ベティ・グレイブル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2002-08-02
売り上げランキング : 46494

おすすめ平均  star
starセックスシンボルは常にひとりだけ。
starHow To Marry A Millionaire
starWhat is Burger worth?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools恋をしましょう恋をしましょうジョージ・キューカー マリリン・モンロー イブ・モンタン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2002-08-02
売り上げランキング : 50207

おすすめ平均  star
star太った容姿で駄作に主演、、、。
starマリリン以外に観るところはない。
star一番ではないかな〜

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsディスカバリーチャンネル マリリン・モンロー-誰が彼女を殺したのか-ディスカバリーチャンネル マリリン・モンロー-誰が彼女を殺したのか-ドキュメンタリー

ハピネット・ピクチャーズ  2003-12-21
売り上げランキング : 61690

おすすめ平均  star
starマリリンの心とメソッド演技
star自殺なのか???
starこのDVDを見ての感想。

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsモンキー・ビジネスモンキー・ビジネスハワード・ホークス マリリン・モンロー ケイリー・グラント

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2002-08-02
売り上げランキング : 62145

おすすめ平均  star
starPick a finger
star出番が少ないけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools王子と踊り子王子と踊り子ローレンス・オリヴィエ マリリン・モンロー シビル・ソーンダイク

ワーナー・ホーム・ビデオ  2006-05-12
売り上げランキング : 52901


Amazonで詳しく見る
by G-Toolsナイアガラナイアガラマリリン・モンロー ヘンリー・ハサウェイ ジョセフ・コットン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2006-08-18
売り上げランキング : 64524


Amazonで詳しく見る
by G-Toolsアスファルト・ジャングルアスファルト・ジャングルジョン・ヒューストン サム・ジャッフェ マリリン・モンロー

ワーナー・ホーム・ビデオ  2006-05-12
売り上げランキング : 40768

おすすめ平均  star
starおすすめ〜♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools結婚協奏曲結婚協奏曲マリリン・モンロー エドマンド・グールディング ジンジャー・ロジャース

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2006-04-14
売り上げランキング : 72785


Amazonで詳しく見る
by G-Tools恋愛アパート恋愛アパートジュレス・バック マリリン・モンロー I.A.L.ダイアモンド

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2006-04-14
売り上げランキング : 75271


Amazonで詳しく見る
by G-Toolsマリリン・モンロー ライフ・アフター・デスマリリン・モンロー ライフ・アフター・デスゴードン・フリードマン エイミー・グリーン スーザン・ストラスバーグ

ポニーキャニオン  2000-08-02
売り上げランキング : 84390

おすすめ平均  star
star永遠のスター

Amazonで詳しく見る
by G-Tools荒馬と女【字幕版】荒馬と女【字幕版】ジョン・ヒューストン マリリン・モンロー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2000-06-16
売り上げランキング : 27284

おすすめ平均  star
star真実の苦悩するマリリンの姿

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsマリリン・モンロー 栄光の陰で ~ノーマ・ジーンというヌード・モデルを知ってますか?~マリリン・モンロー 栄光の陰で ~ノーマ・ジーンというヌード・モデルを知ってますか?~マリリン・モンロー

コロムビアミュージックエンタテインメント  2000-01-21
売り上げランキング : 86808


Amazonで詳しく見る
by G-Toolsマリリン・モンロー・ダイヤモンド・アルバムマリリン・モンロー・ダイヤモンド・アルバムマリリン・モンロー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2002-08-02
売り上げランキング : 31989

おすすめ平均  star
starマリリン・モンロー・ノー・リターン
starマリリンの虜!
star美しいモンロー、美しい画像

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsビリー・ワイルダー DVDコレクションBOXビリー・ワイルダー DVDコレクションBOXビリー・ワイルダー シャーリー・マクレーン ジャック・レモン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2002-10-04
売り上げランキング : 67096

おすすめ平均  star
starビリー・ワイルダー監督の最高傑作6本を集めたDVD−BOX
starやっぱりすごいなー
starアルファ波が出ます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools想い出のマリリン・モンロー想い出のマリリン・モンロージーン・フェルドマン

コロムビアミュージックエンタテインメント  2002-05-18
売り上げランキング : 83635

おすすめ平均  star
starやっぱり可愛い!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsマリリン・モンロー セット (Amazon.co.jp仕様)マリリン・モンロー セット (Amazon.co.jp仕様)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン  2005-12-16
売り上げランキング : 106788


Amazonで詳しく見る
by G-Toolsシネマの誘惑 マイ・フェイバレットSEXシーン(字)シネマの誘惑 マイ・フェイバレットSEXシーン(字)マリリン・モンロー/他

ビデオメーカー  2004-05-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

























posted by りんりん at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | 林日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29688709

この記事へのトラックバック

「暗殺・妊娠ない」ダイアナ事故死でロンドン警視庁
Excerpt: ダイアナ元英皇太子妃が1997年、パリで交通事故死した際の死因を調べとったロンドン警視庁のジョン・スティーブンズ前長官は14日、約3年にわたった調査内容を公表したちうわけや。http://blog.w..
Weblog: 日暮硯
Tracked: 2006-12-16 09:23

荒馬と女
Excerpt: 2007年−平成19年2月24日 DVD 1961年作品 THE MISFITS 荒馬と女(1961) - goo 映画 テレビで1回、劇場で1回観ていたと思う。とにかくこの白黒の映像が当..
Weblog: 私が観てきた映画など(Movieノート、カセットテープより)
Tracked: 2007-03-17 03:03


Excerpt: コロムビア映画コロムビア映画(Columbia Pictures)とは、アメリカ合衆国|アメリカの映画スタジオのひとつ。映画会社。「コロンビア映画」と表記することもある。ユニヴァーサル映画|ユニヴァー..
Weblog: 世界の企業
Tracked: 2007-11-06 02:13

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:48

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 18:19

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。